思考力クラス

2023/08/24

本日は、3×3のマスに色が被らないように違う色のベアを置く!からスタートしました。

それができるようになると、次は4×4のマスに4色のベアを置く! そして、本番ブリント課題では、4×4のマスに◯△◇☓を形が被らないように書くことを行いました。そこそこ難しいですね。

問題の決まりを理解し、間違えてもいいから、形を書いてみること!そして、間違えたら直す。あと一つで完成の列から解いていく。の繰り返しで頑張りました。

後半は2回目の座標を書くトレーニングでした。

一回目は解けなかったけど、2回目は、自力で解けて、難しくないと言いながら嬉しそうでした☺️

たくさん考えて頑張ったね!