【年中さん】日記の紹介

2021/05/13

カマキリや卵のお話”ハンミョウ”すごいな~                            

日記を書いてきてくれました。これも、課題の一つですが、毎回絵も文章もとっても素敵ですのでご紹介致しますね。

花丸をつけるのですが、絵が見えなくなりもったいなくて丸付けするのを止めようかと思うくらいです♪

3枚目の日記のカラフルな虫は”ハンミョウ”ですね。昆虫館や図鑑でしか見たことがなく、実際に採れるとは驚きました。また、ハンミョウを採ったら教えてくださいね。

カラフルな絵で、文もしっかり書けていますね!日記などは自力で文章を書く作業ですので大変作文力がつく取り組みですね♪ 次回も楽しみにしていますね。