金沢大学附属小学校受験 模擬テスト

2022/07/02

本日は、トレーニング形式で、過去問を含めた模擬試験を行いました。

思っていた以上に、生徒各々に、得意、不得意がありました。各自、今後の課題が見つかったように思います。 普段のレッスンとは違い、緊張感をもって取り組んでいました。本番に強い生徒はいいのですが、間違えたらどうしようで動けなくなるのは、、せっかくの実力を発揮できません。模擬試験で、子供の素の性格・度胸・本質を知り、それを今後対策することが合格への鍵です。巧緻性は、作業能力と記憶力が必須です。多くの生徒が時間切れや、色違い、折り間違いなどありました。

今後もレッスンで、練習していきます。 本日の結果を元に、各ご家庭でも苦手部分のトレーニングを重ねて、本番に向けて対策していきましょう♪ 行動観察と巧緻性