クラスの様子

2023/05/22

受験クラスです。

このクラスは、金沢大学附属小学校合格に向けたレッスン内容となります。

レッスンの始まりは、口頭試問をしています

さぁ、今日はどんな質問でしょう♪みなが、どう答えるか毎回楽しみな講師です。

返答できない生徒、何を答えるかわからない生徒もいますが、返答のポイントを徐々に理解できてきて上手になってきています。

今月より受験者プレテストも始まります、受験に向けてエンジンをかけていきましょう。

土日クラス未満児さんです。本日はゴールデンウィーク中でマンツーマンのレッスンでした。

通室して2ヶ月程経ちますが、教室にはニコニコ笑顔で来てくれます。そして、レッスンの始まりから終わりまで、ずっと座って課題に取り組んでいます。年長同様に落ち着いており、課題の指示にも従えています。今後も沢山の事を吸収していって欲しいです✨

 

年中さんです。逆系列、鏡問題、7の合成、よく出来ていました。

ゴールデンウィーク明け未満児さん、レッスンのはじまりは、1対1のカウントからです♪

戸水教室、混合クラスです。各自の課題を時間いっぱいずっと集中して取り組んでいます。戸水教室はアットホームな環境で、いつもほんわかしております。 ※他クラスは撮影の余裕がなく、またの機会にアップします。