レッスンの様子

2024/03/11

土日クラス小学一年生です♪先取りしている生徒が多く、難しいのに本当に良く頑張ってます。もうすぐ4年課題または、同学年課題の生徒など、それぞれで進めています。 レッスン後は、皆でお菓子交換が定番となっており、いつも賑やかなクラスです。

 年中受験クラスです。受験ワークにも慣れてきて、毎回の口頭試問もバッチリです!

未満児さん、おはじき課題をしています。次第に系列へ発展していきます。レッスン終了前10分間で、クマ歩き→山登りジャンプ→数読み。ジャンプができない生徒もいましたが、勇気を出してジャンプが全員できました!

こちら、アール国語クラスの、幼児読み書きの様子です。未満児さんですが時間いっぱい、どんどん平仮名を練習してくれました。鉛筆の持ち方も気をつけて書けたね!

アール国語クラスのとある日の様子です。2ヶ月で速聴の倍速が早くなりました。今までに読んだことがない位、長ーい本も読めてきました。

幼児、小学生は、本の世界に浸り没頭して本を読んでいます。

これこそ、読解、語彙力の根幹です!!