金沢大学附属小学校受験対策(巧緻性トレーニング)

2021/11/18

巧緻性トレーニングです。

模擬検査でも全員に出した課題です。 バラバラになった物具を指示された通りに片付けできるか・・・輪ゴムも上手にかけられるかな?ヨーイスタート!で、時間がかかりすぎないよう、きちんと片付けして、カバンに入れて持ってくる、までを行いました。 少しだけ見本と違う所もありましたが、ほとんど上手にできていましたね✨

丁寧すぎて時間がかかりすぎたりせず、手際よくできると良いです!

知的考査では、じっと座って、よーく話を聞いて、内容を覚えていられるか、、。今日はとても長いお話でした。受験には聞く忍耐力も必要です♪

最後は、受験用運動トレーニングをしました。運動が好きなようで、まだまだしたいといってやる気満々な様子でした。運動トレーニングは、年長さんクラスは、いつもやりたい!やりたい!と楽しそうです。

5名クラスの時は、色々な生徒の間違いを見て、客観的にどうすれば良かったのかに気づくことができるようで、自分も気をつけてできるようになるので、人を見ることも大変よい学びになっているようです♪