【幼児能力テスト】全国1位になりました

2023/04/01

 

年長生徒、ゆいちゃんが全国能力テストで、855名中、全国1位になったとの嬉しい報告がありましたのでご紹介いたします。

まずは、ゆいちゃん、全国1位おめでとうございます✨

アップルでの、ゆいちゃんはモチベーションが高いとすごいスピードで問題を解いていきます。そして小さなミスも少ないです?

 

以前、受験前に他課題もあるので、ホームワーク(週20枚のプリント)を一旦辞めるかと尋ねた時、お母さんはホームワークは一旦辞めようかと言いましたが、ゆいちゃんは私はホームワークを続けたい!と言いました。そして、ホームワークは継続しました。

この時、難しくなっていく宿題を継続したがるとは“この知的好奇心は普通ではない!“と思った瞬間でした?

そして、“新しい問題や難しい問題をすると、分からなかった事が、分かるようになるから楽しい!‘’と純粋な気持ちで言っているのを何度か聞いております?

恐らく、ゆいちゃんは、知的欲求が強いタイプで学ぶのが楽しいんだと思います。

 

アップルでは、褒めて伸ばすをベースにレッスンをしています♪

褒めてもらうと、子供達は‘’自分はできるんだ、認められた‘’と思います。自分はできるんだ!という思い込みがきっかけとなり、本当にできるようになることもあります♪

今後は、一年生も学校の勉強だけでなく、クイズのような思考力問題も進めていき、思考力検定も受けていく予定です?

        

          ↓ ↓