【四谷大塚】全国統一小学生テスト小1・年長、共に1位🌈

  • HOME
  • お知らせ
  • 【四谷大塚】全国統一小学生テスト小1・年長、共に1位🌈

2024/06/20

今年も四谷大塚全統小の1位報告がありました!

三浦旺佑くん1年生が全国統一テスト算数で石川県1位でした。

おうちゃん、1位おめでとうございます😊

テスト後に家で解いたら全問できており100点を取れていましたが、 問題用紙に書き込んではいけないと思い込み、書き込まず頭で考えた結果、ミスがあり全国1位を逃したという悔しい経験も同時にしました。

学習することが、大好きで、以前も全国1位になった女児と同じく自らが楽しんで学んだ結果ですね!

おうちゃんは、小学生クラスになった初日に、当塾が採用している思考力ドリル1冊を渡すと、次の週には終わったと報告があり、次の級のテキストを渡すと、また次の週には終えてました。そして、今の級は、難しい学年級なのでスムーズではないと予想してますが、終わっていたらびっくりです!!

レッスンでも、すごい勢いで解いています。

楽しんで解いているので、集中力は抜群!

先日のレッスンでは、上級生がしていた思考力問題が気になったようで、おうちゃんは、横目でその問題を解いていました。そして、上級生より速く答えを出し、私にこっそりと答えを言ってきまして、そして、なんと正解でした!!

また、先日そろばん大会で最年少で賞をもらっており、次は八段に挑戦する!と嬉しそうに話していました。

当塾のアール国語スクールにも通室してますが、長い本も早く読めるようになっており、今は語彙力の難しい問題にも取り組んでいます! 国語力は全ての科目の基礎です。長め国語文章題や3年生の算数文章題にも対応できるよう今後も見守りたいと思っています。

※また、年長さんも石川県総合1位の連絡があり、北陸3県でも1位だったそうです。嬉しい報告を頂き有難うございました🌈